titlephoto

指輪はどの指につけるかによって、その指輪によってもたらされる意味・パワーが変わると言われています。結婚指輪や婚約指輪をつける位置は左手の薬指とされているのも、指輪の持つ意味・パワーが理由です。本記事では、それぞれの指ごとの意味・パワーについて解説します。

◆どの指につけるかで、指輪の意味・パワーは変化する

meaningofring

指輪はどの指につけるかによって、その指輪によってもたらされる意味・パワーが変わると言われているのをご存知ですか。

結婚指輪や婚約指輪をつける位置は左手の薬指とされているのも、指輪の持つ意味・パワーが理由です。

左手につけるか、右手につけるか。人差し指につけるか、小指につけるか。せっかくなら、その意味・パワーを踏まえて、つける場所を選んでみませんか。

本記事では、それぞれの指ごとの意味・パワーについて解説します。

◆左手に指輪をつける場合の意味

index finger

・親指(サムリング)
親指は「権力・権威」を象徴する指。とくに左手の親指につける場合は、「信念を貫く」といった意味合いがあるそうです。

・人差し指(インデックスリング)
人差し指は「行動力」を象徴する指。とくに左手の人差し指につける場合は、「積極性が増す」といった意味合いがあるそうです。

・中指
中指は「ひらめき」を象徴する指。とくに左手の中指につける場合は、「協調性が高まる」といった意味合いがあるそうです。

・薬指
薬指は「創造性」や「生命」を象徴する指。とくに左手の小指につける場合は、「愛を深める」といった意味合いがあるそうです。

・小指(ピンキーリング)
小指は「チャンス」を象徴する指。とくに左手の小指につける場合は、「チャンスを引き寄せる」といった意味合いがあるそうです。

◆右手に指輪をつける場合の意味

・親指(サムリング)
右手の親指につける場合は、「リーダーシップを発揮する」といった意味合いがあるそうです。

・人差し指(インデックスリング)
右手の人差し指につける場合は、「集中力が増す」といった意味合いがあるそうです。

・中指
右手の中指につける場合は、「直感力が高まる」といった意味合いがあるそうです。

・薬指
右手の小指につける場合は、「心の安定」といった意味合いがあるそうです。

・小指(ピンキーリング)
右手の小指につける場合は、「魅力アップ・自分らしさを発揮」といった意味合いがあるそうです。

◆指輪がそっと背中を押してくれるかも

senterring

夢に向かって、一歩踏み出したい。大切な人との絆を、より深いものにしたい。そんなとき、願いをこめて指輪を身につけることで、あなたの心強い味方になってくれるかもしれません。